天庭めだか-Sora-Niwa Medaka-

めだかとお庭作りのブログ

炎天下の水遊び - 睡蓮鉢のレイアウト変更

午前2時半。

突然の大雨で目を覚ましました。

もう雨降らんだろうと思って窓開けて寝ていたら、強烈な雨が…。ビックリしました。


f:id:supernova75:20200801174827j:image

でも、明け方にはやんで綺麗な青空が見えました。

 

さて今日は睡蓮鉢のレイアウト変更に1日使い果たしました。

 

変更前はこんな感じ。


f:id:supernova75:20200801182001j:image

まずはメダカとエビたちを待避して水を抜いて作業しやすくし、今朝がた川から取ってきた石を組んで睡蓮鉢の中をこんな感じに区切りました。f:id:supernova75:20200801182441j:image

 

ここに赤玉土を詰めて、先日杜若園芸から届いた水草を植栽しましてこんな感じになりました。

f:id:supernova75:20200801182754j:image

 

一応思った通りの感じになりましたが、しっくりきませんね。センスがないと難しい。

まぁ、ここから少しずつ手を入れてキレイにしていきたいと思います。