天庭めだか-Sora-Niwa Medaka-

めだかとお庭作りのブログ

コリアンダーの収穫

いつもご訪問いただきありがとうございます😃

 

最近ブログの更新回数がグッと減ってしまい久々の投稿です。

 

さて、先月9月からハーブを育て始めました。 

supernova75.hatenablog.com

 

 

何を育てようか迷ったのですがミント、レモングラスローズマリー、それとコリアンダーf:id:supernova75:20201030083652j:image

 

コリアンダー、あまり馴染みのない植物ですが、パクチーですね。買うときに初めて知りました。f:id:supernova75:20201030083737j:image

 

あまり深く調べないで選んだので今の今まで知らなかったのですが、パクチー一年草で冬越しはできないそうです。

 

種がとれれば来年また育てることもできるようですが、花も種も出きる気配がありません。

 

だんだん寒くなってきたので、もうすぐすると枯れてしまうと思ってここで収穫することにしました。

 

思いきってバッサリ。

パクチー独特の匂いがフワッと香りました。

f:id:supernova75:20201030083832j:image
f:id:supernova75:20201030083916j:image

適当に刻んで朝ごはんの食卓に。f:id:supernova75:20201030083940j:image

ちょっとしたことですが、家で獲れたものを食卓に添えるだけで何となく丁寧に生活している気がします。

 

ではまた。