天庭めだか-Sora-Niwa Medaka-

めだかとお庭作りのブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ステビアシロップを作ろう

こんにちは。 ご訪問いただきありがとうございます。 今日はステビアの収穫です。 ステビアシロップを作りたくて去年の夏の終わりに苗を買いました。 当時はまだこんなに小さくて、シロップを作るには葉が少なすぎました。 今は成長してこんなに立派な姿にな…

バナナ成長記録 7月23日(金)

やっと梅雨が明けましたね。 じめっとした感じから一転、うだるような暑さがやって来ました。 でも夏空が広がって気分はいいです。 さて、バナナですが場所を変えました。 今まで睡蓮鉢があった場所に移動しました。 新しい葉は順調に出てきていますが、出て…

危機一髪❗

いつもご訪問いただきありがとうございます。 ここ最近連日の雨で気分も落ち込み気味でしたが、やっと今日は晴れ間がやってきました。 鼻歌交じりでキッチンの窓から庭を見て慌てました。 ステビアが萎れてる❗ 連日雨だったので水やりは大丈夫だろうと思って…

バナナ成長記録 7月3日

数日雨が多くてバナナに水をあげる手間が省けます。 でも日が出てないと成長が遅い🐌💨💨 次の葉が顔を出してきてます。 共同生活をしている謎の植物は元気に勢力を伸ばしてます。 もうじき梅雨も明けるはず。 天気が良くなったらもっと成長してくれ😃