天庭めだか-Sora-Niwa Medaka-

めだかとお庭作りのブログ

バナナの防寒対策

空気の冷たさが昨日から変わった気がします。

 

家のバナナは耐寒性があるムサドワーフナムワですが、去年の経験から風が吹き抜けるルーフバルコニーから、ベランダに移動してだいぶ寒さは和らいでいるのではないかと思います。

 

でも、これからもっと寒くなるはずで、もう少し対策が必要かなとおもい、このような↓服を着せてあげました。

f:id:supernova75:20211219233152j:image

不織布なのですがこれで直で冷気は当たらなくなるんじゃないかと思います。

でかい方のバナナは葉がでかすぎて全部は覆えず、幹と鉢を覆うようにしました。

 

これで今年は乗り越えてくれるといいのですが。

ではまた。