天庭めだか-Sora-Niwa Medaka-

めだかとお庭作りのブログ

縮む芝生

f:id:supernova75:20200807074811j:image

矢印の間にラインが見えますでしょうか?

 

人工芝が縮んだようです。

照りつける日差しの影響のようです。

縮むとは聞いていましたが、結構ですね😅


f:id:supernova75:20200807075156j:image

どうも縮む方向があるようで、芝の縫い目の方向に縮むようです。

縫い目に垂直方向は縮みにくいのかな。


f:id:supernova75:20200807082709j:image

こちらは別の場所の芝生ですが、端を揃えて切ったはずなのに隙間ができていて、1cm近く縮んでいるのがわかります。

縮む方向はやっぱり縫い目方向です。

 

芝を繋ぐのは縫い目に平行にしたほうが良さそうですね。

 

芝の真ん中で繋ぎ目が見えるのはカッコ悪いので合わせ直さないと😅