天庭めだか-Sora-Niwa Medaka-

めだかとお庭作りのブログ

天災 エニシダ大転倒

はい。いつもご訪問いただきありがとうございます。

 

昨晩は強風がビュービューと吹き荒れてましたが、背の高いバナナは大丈夫だったか不安になって確認に行きました。

 

バナナは大丈夫でしたが、先月から仲間入りしたばかりのエニシダが転げ落ちてました😥

f:id:supernova75:20210419065710j:image

ステップ台の上に置いていたのですが、強風で倒れて頭から落ちたようで、重い鉢に押し潰されてました。

無惨にもこんもりしたキレイな樹形がアフロヘアーをてっぺんから潰されたような形になってしまいました。

 

中を見て見ると大きな枝が折れてるのが見えます。

悲しい😖

f:id:supernova75:20210419065737j:image

 

折れた部分を合わせたらくっつくんじゃないかと、ダメ元でとりあえずヒモで縛ってみました。

f:id:supernova75:20210419064240j:image

 

しばらく直射日光が当たらない場所で安静にさせます。

 

復活してくれよー🙏

 

では、また。