天庭めだか-Sora-Niwa Medaka-

めだかとお庭作りのブログ

水草水上栽培 夏の太陽の恵み

いつもご訪問頂きありがとうございます。

今日は雨が降り気温が下がって、少しは過ごしやすい感じです。

 

さて、水上栽培中の水草達ですが、夏の太陽の恵みをうけて鉢を飛び出す成長が続いてます。


f:id:supernova75:20200823151723j:image

ルドウィジアスーパーレッドの成長に負けじとミリオフィラムも鉢越えの成長😳

だいぶ混沌としてますねー。


f:id:supernova75:20200823151744j:image

グリーンロタラとニードルリーフルドウィジアもぐんぐん伸びてます。

 

成長は嬉しいのですが見た目がちょっとキレイじゃないので少しトリミングして密度の薄いところを埋めました。


f:id:supernova75:20200823111522j:image

ピンチカットしたところは少しナヨっとしてしまいましたが、すぐにまた元気になるでしょう。

 

水草の生命力はすごい‼️