天庭めだか-Sora-Niwa Medaka-

めだかとお庭作りのブログ

8月22日の睡蓮鉢

f:id:supernova75:20200822131452j:image

いつもご訪問ありがとうございます。

子供の頃からの習性で週末は早く起きてしまいます。

朝焼けが綺麗に染まってました。

 

さて、日課の睡蓮鉢のチェック。


f:id:supernova75:20200822131904j:image

大睡蓮鉢はパッと見では変化は無いですが、小睡蓮鉢のほうは伸び放題になってます。


f:id:supernova75:20200822132622j:image

大睡蓮鉢の中をよーく見てみると、植えてもいない場所から葉が伸び始めてました❗

葉の形状から間違いなくナガバオモダカですね。

こんな風に伸びるとは予想外でした。取り敢えず静観しておきます😅

でも地下で根が伸びてるんでしょうね。地下に根がはることで水草が水を綺麗にしてくれるんだそうで、期待してます😃


f:id:supernova75:20200822133216j:image

小睡蓮鉢のほうの水草は伸び放題ですが、一部は葉が変色して弱ってそうです。困った😖💦

 

少しトリミングして短くしてみましたが、全然綺麗な鉢にならないですね。

センスを磨かねば😤