天庭めだか-Sora-Niwa Medaka-

めだかとお庭作りのブログ

なぜか成長しない水草

どうもです。

いつもご訪問いただきありがとうございます、

 

ちょっと前に小さい方の睡蓮鉢をリセットして水草をレイアウトしましたが全く育ちません。


f:id:supernova75:20210529222148j:image

期待して植栽したオーストラリアンノチドメはほぼ壊滅。溶けてしまって跡形もありません。

 

鉢のせいじゃないとは思いますが、なぜか植物の育ちが悪いように思います。

 

 

ちょっと前までは、もともといたメダカ2匹だけ入れていましたが、最近川でメダカの子供を採ったので仲間に加えました。
f:id:supernova75:20210529222232j:image

でもなんかメダカじゃないような気がしてます。何だか分からないものを育てていますが、にぎやかで見てて楽しいです。


f:id:supernova75:20210529222259j:image

そして、今年もメダカが卵を産みまして、針子が産まれました😃

 

去年は40匹くらい生まれたのに生き残ったのはたった2匹です。今年はもっと大切に育てたいと思います。

 

では。