天庭めだか-Sora-Niwa Medaka-

めだかとお庭作りのブログ

新しい命が生まれてます

いつもお越しいただきありがとうございます。

 

毎日睡蓮鉢を眺めていますが、結構いろんな変化があります。

 

良い変化もあれば悪い変化も。

 

でも今回はかなり嬉しい変化😃


f:id:supernova75:20200829210822j:image

なんと稚エビが泳いでました❗

めっちゃ小さくて今まで気づきませんでした。

良く見ると他にも数尾いることも確認😁

 

これはメダカの針子が卵から孵化した瞬間を見たときと同じ感動でした。

 

でも確かに卵を抱えていそうなエビを前に確認してました。

f:id:supernova75:20200829211644j:image

エビが上下逆さまですが、お腹に卵っぽいものを抱えてます。これがお母さんエビかな⁉️

 

多分このお母さんエビが子メダカの鉢にいたので、稚エビ達がメダカに食べられなかったのではと推察。

 

大事に育てよう❤️