天庭めだか-Sora-Niwa Medaka-

めだかとお庭作りのブログ

睡蓮鉢の熱対策、やっぱり簾かな?

梅雨が開けて早速暑い日が続く。

 

我が家の庭は昼から夕方にかけて日が射して日陰があまりできない。

 

睡蓮鉢にも日光が射し込むから水草達にはいいかもしれないけど、水温が上がりすぎないか心配になる。

 

熱対策に良く使われるのが簾だけど、あまりかっこ良くないんだよな。

 

植物おいて日陰を作るのが一番かっこ良いけど、何を置いたら良いか悩む。色々検索してみたけど、これだ❗というのが見つからない。

 

なんにしても今日も気温が上がるから、一先ず応急策をとることに。


f:id:supernova75:20200805063948j:image

これにするなら簾のほうがよっぽどましだな😅