天庭めだか-Sora-Niwa Medaka-

めだかとお庭作りのブログ

ヤゴ ついに⁉️

いつもご訪問いただきありがとうございます😃

 

まだまだ気温的には寒いというほどまでいってませんが、でも台風で雨が降ったり曇りの日がここ最近続いてるのでメダカたちの健康が気なります。

 

今朝も様子を見に行きました。

 

睡蓮鉢を覗くとメダカたちはとっても元気でした。

よしよしと思って視線をあげると、おっ⁉️と思うものが目に飛び込んできました。

 

これです。

f:id:supernova75:20201014173048j:image

 

わかりますか?もう少し拡大して見ると。f:id:supernova75:20201014173106j:image

 

そうです。ヤゴです。

とうとう脱皮して飛び立っていった❗

これでメダカが安全に暮らせるようになった❗

越冬時も安心😊

 

と思いつまみ上げると…

f:id:supernova75:20201014173447j:image

なんと、脱け殻ではなくまだ生きていました😳

 

彼はいったいあんなところで何をして居たのでしょう。

ナゾです😩